2010-01-07

まかないや来日!!





中華料理/津 「まかないや」のご家族
お忙しい中、遊びに来て頂きました。ありがとうございました。

まかないやメニューの差し入れあり、サッカーゲーム大会ありの、ラァステカスタッフのほうが逆に楽しんで勉強してしまいました! 酢豚・大根餅・海老マヨ・ねぎソバを、食べさせて頂きマジでマジでうまい、うまい無我夢中・・・、写真を撮ろうと思った時にはほとんどお腹の中に・・・ 写真は参考ならず。  酢豚(黒酢)これ上品でっす。特性マヨネーズもちょっとレシピ言えません。海老の下ごしらえからの、揚げかたからの、混ぜ方ーーん~アツプリです。アツプリです。  
※元ホテル〇ークラ料理長と、ホテル従業員教育係の奥さんのコラボの中華料理店です。、常に創意工夫してる所が、話しを聞いてても受け取れます。常にアンテナ張ってますね!勉強なりました。今度是非、遊びに行かせて貰いますねー


スキーでは大雪の中、セイヤ君・ダイキ君にひっぱられ、3日間ラストまで滑ってましたね。すばらしいファイトです。2日目には、小林様の旧友・白馬の点取りやインザーギ勝野が、ゲストで来て頂き昔話しに盛り上がりました。いろんな話が聞けて面白かったです。今度サイコロ作っておくので、「何がでるかな、何が出るかな、パパパパンパン、パパパパン」「ちょこっと悪い事したはなしー、略してチョコバナナ」やりますか~?・・・わかりました、そこまで言うなら作っておきます。


※セイヤ・ダイキ組に負けないように、サッカーゲーム練習しとかなァ